熱に変化なし。相変わらず38度前後。咳がなければ夜は熟睡できるのに。でも昼間に睡魔に襲われることも無い。

某所より。
「「大人になってからの勉強は面白い」説、そりゃ大人になってから趣味でやるお勉強は楽しいとこだけつまみ食いしても怒られないからであってな……。」
Zを見ていても、職務上の勉強を強いられる場合は、楽しさなんて欠片も無さそうだったからなあ。一方で、BZと石窯の設置に関して調べるのは実に楽しそうだった。

少し前に蓬莱学園にまつわる思い出話がネットに出回って、故石井氏ならばどんなコメントがあったのだろう……おおっと、正副あわせて野望の王国がネットから消えていた。関連掲示板はもっと早く消えて、これで痕跡も時間の問題か。ご遺族か誰かが管理を続ける、と以前に見かけたような……記憶違いだったかな。

「昨日後輩がいきなり富士山に登りたいって言い始めて理由を聞いたら「私の家の近くに富士山が綺麗に見える公園がある。昔から見て来たあの山をそろそろ自分の物にしたい」って言ってて、幼い頃に絵で見た憧れの街コンスタンティノープルを21歳で陥落せしめたメフメト2世の生まれ変わりかよと思った」