今年も丸亀製麺が3日間、鴨ネギうどんの夜間半額キャンペーン。去年は受験生応援キャンペーンを謳っていたように思ったけど、今年は特に他の文言は付かないらしい。大雪の今年は、受験の日付とか願書の締め切りとか、あちこち変更があって大変だったようだ。

AbemaTVの『伝説巨神イデオン』、BGMを思い出そうとして咄嗟に出てくるのは、何故か『戦国魔神ゴーショーグン』の劇場版にある「VS」。10話にも届いていないイデオンの序盤だと、戦闘はだいたい危機的状況で、「VS」みたいな軽快さとは無縁なはずなのに、何故だろう。前に、ぢゃぱんから借りたイデオンのCD(2枚組だったかな?)は、あるいは劇場版の物だったかもしれない。だとしたら、TV版のBGMをほとんど覚えていないというのも当然か。

暑いと汗をかくという反応に、まだ違和感がある。頭がちょっと混乱してるので早く矯正しなければ。新陳代謝とかホメオスタシスが狂ってたのかな。

「電車の中で上司に対する新入社員のガンダム接待が凄かったのだが、上司が電車降りた後、新入社員が「大人になったら、ガンダムも面白くなるのかなぁ」とつぶやいていたのを聞いてしまい、ひたすらにツライ。」