パン屋で通常の5倍サイズという巨大あんぱんを受け取り、ちーに届ける、まだアンパンマンの魔力は通じるらしい。年末に宿泊したというディズニーホテルの宿泊カードを興奮気味に提示。一度は履いた靴下を投げては拾わせ投げては拾わせ、悪いやつめ。巨大あんぱんの他に、カレーパンやチーズパン、キノコのパンも届けた。T叔父は経過順調らしいものの、ジムの楽しさが分からないとか水泳の楽しさが分からないとか、散歩に出かけるにも口実が必要らしく、どうしたものか。

ランチ営業は未だ、数年ぶりだった気がするヒレカツ。k宅にも立ち寄ったが、今日は不在だった。まあ雪もちらつかなかったしねえ。

右手の第1指から第3指くらいまで、軽いしびれ。何だろう。第1指のしびれは、指の付け根というよりも、ほとんど手首の付近まで広がっている。触感はある。

「とある海外作家の文章読本を読んでたんだけど、「第一稿は、プロでもクソ原稿しか書けないのが当たり前! でも大丈夫、そこから推敲するんだから! 第一稿は誰にも読まれないんだからクソでいいの! だから安心して、まずは第一稿を書け! さあ書け!」と繰り返していて、とても好感を持った笑」