森雅裕の乱歩賞受賞作のコミカライズ、ベートーヴェンは細面でヒロインは柳腰……だったかな? 魔夜峰央の描いた、渥美清を思わせるような四角い顔のベートーヴェンだと、やはり雑誌のカラーに合わなかったのだろう。でも、『ベートーヴェンな憂鬱症』も併せて、4コママンガは最高。

U局再放送の『COWBOY BEBOP』、2話の犬笛大集合の辺りまで見て、続きと3話を見ようとしたら削除済みだった。やれやれ。犬の顛末とフェイの初登場が分からない(本放送の記憶は綺麗さっぱり消えている)まま続きを見るか、どうしたものか。

神保町にある、天丼の店舗と豚カツの店舗、両方のいもやが3月末に店じまいだとか。だいぶ前に、kに連れられて一度入った店は、豚カツの方だったかな。肝心の豚カツは覚えてなくて、シジミの味噌汁が出てきたのと、外が真っ暗だったのは記憶に残ってる。学祭の時か、それとも聴講の時だったかもしれない。

名古屋へ行くのはゴールデンウィークの頃と思っていたら、3月の末に前倒しするつもりらしい。体力気力はどうかと思われるが、元気で前向きなのは良い。

「>小山ゆう
何というか強いんだけどままならないという話を描くのがうまい」