半年ほど前に購入したポケットラジオ(携帯ラジオ)が故障したとかで、再び家電量販店へ。前回はお安いオーム電機製品、今回はチラシに掲載された(お安くはない)SONY製品……と思ったら、どうやら展示品のみの販売だったようで、品切れ。同額で別のSONY製品は在庫があったものの、上部の選局ボタンを前後に押し分ける設計が気になったので、もうちょっと値段の下がる東芝製品に目移り。こちらの品は、当初の予定だったSONY製品と違ってワンセグTVの音声が受信できないものの、どうやらそういった需要は求められていないのが判明したため、購入決定。単4電池2本、シンセチューニング、ポケットラジオにしては大きめの液晶表示有り。今度は長もちするといいなあ。

「エロアニメにはその時々に常にジレンマがあるんだよ
どうせモザイクで隠れるなら、最初から描かないとか
そもそもモザイク入れないで済むように作れないか、とか
モザイクでろくに見えないんだから簡単にそれっぽいモノを描いておけば作画労力減るんじゃないかとか
それらの方法論と労力などの実験的手法が、その時々のユーザー満足度としてフィードバックされて現在に至ってるんだ」