図書館の案内所脇にある2台の機械が新しい物に変わっていた。券の処理に問題でも起きたのかな? 予約したのに、ほとんど読まないままだった本を、返却がてら改めて予約。こういう二度手間を省くためにも、読書の時間をしっかり確保しなければ。もうすぐAbemaのダイターンも終わるし。

某所より。
「いつも思うけど、「やるべきことをやった瞬間」とか「成長した瞬間」に効果音を出すテクノロジーがあるだけで、人類はあと10歩ぐらい前に進めると思う。」
別の某所で、異世界転生もののお約束に関して、「強いだけなら身の回りの安全止まり。ステータスでレベルとスキルの上昇を見せれば、モンスターを狩り尽くす勢いで働く」(大意)とあって、おおむね同類項。反面、数字に捕らわれると精神衛生上の問題も生じるので、効果音だけというのも適当かもしれない。

新田町付近のイタリアンレストラン、と思ったけれどフレンチレストランだったかもしれない。店名が分からないまま検索するというのも間抜けなので、もう一度ぶらぶらしてみるのが正解だろうか。

「大丈夫かポエムってるぞ
経験則だが人は心が疲れると詩人になるぞ
少し休みたまえ」