3月に入って薄らいできた、右手第一指と第二指の痺れが、ようやく消えてきた。まだ完全ではないかもしれない。思いのほか長引いた。

ふの付く某所にて、『魔法のプリンセスミンキーモモ』の話題。首藤剛志つながりで、ミンキナーサの合体シーンがゴーショーグンによく似ているという程度の知識はあったけれど、合体シーンの音楽がそっくりそのままゴーショーグンのもの(「トリプル・ドライブ」かな?)だというところまでは知らなかった(あるいは、本放送で見たかもしれない当時、そこまでの知識が無かった)。
そりゃ、小山茉美が「なにやらワクワクドキドキで、See you again!…なんちゃって。
 い〜んですか、こんなこと言っちゃってぇ…?」と次回予告で言っちゃうわけだ。
いくら首藤剛志つながりとは言え、これもまた、おおらかだったんだなあ。

「何度もした話だが、
おかんの同僚のオタ男子と見合いさせられそうになった時
「オタクとオタクは仲間じゃねぇんだよ!生息域と方向性と深度が違えば最悪の敵になるんだぞ!見合いなんて腹の探り合いになるわ!」って説得したんだけど、
相手方も同じ理由で断ってたらしいので好感度上がった」