AbemaTVの配信、先週から『聖戦士ダンバイン』が始まったものの、視聴意欲が湧いてこない。イデオンで疲れたかな?

ふの付く某所その他で、画像ビューアのフリーソフトVixに脆弱性という話題。今となってはスライドショーを使う機会も無いけれど、画像加工でたまにトリミングとか、稀に結合とか、利用することが無いでもない。これから更新があるとも思えないし、安全を考えるなら他のソフトを探すべきなのだろう。でも、そのまま使ってしまいそうだ。

「さらにいうと、現代恋愛もそうで、人間付き合いが疲れているのだけど感情はもちろん肯定されたいに決まってるんで、じゃあ恋愛のあれこれを、信じてみたいファンタジー的障壁に振って、それを解決して行く過程が恋愛の距離感を埋めることになっております
君の名は。をそう解釈するとわかりやすいよ

異世界ファンタジーにおけるギルド制は、だからクラスメイトからの進化移行ですよ
しかも嫌なやつとも会う必要はない、毎日いく義務もない
数字や記号、ステータス確認は成長確認なんですわ
世間では何が成長してるかわからんから数字だとわかりやすい
逆にいうと現実でもステータス確認するとおすすめ」