「・人は自分と共通点があって、且つ、個性的な人を好きになる。」

「TLでフォローはしているけど殆ど絡んだことがない人というのもたくさんいて、ただそういう人のツイートもTLに流れていると「ああ、いつも通りだ」っていう安心感があるもので、お互い安心感を与えあっているものだと思うのですよ」

「出版業界系女性の方に「昔、男の子はどうやってエロい本を入手していたの?」と聞かれたので「昔は、河原や雑木林、竹林に定期的に配本が行われる社会的システムがありました」と言ったらどっとウケたw」

「何で見下したいかというと、自分の結果について「意味があった」と物語化したくなるから。単なる偶然では納得出来ないから」

「ドイツのお母さんは娘に日本以上に「女の子らしくしなさい」と言いますが、その中身は「顔を上げて」「目を大きく開けて」「堂々と自信を持って」「話している相手の顔をしっかり見て」「大股でまっすぐ歩いて」・・。
ドイツの「女子力」は「可愛がられる力」ではなく「魅力を出す力」だと思います。」

「好きなものだけ読みなされ。地雷回避能力がないなら爆死するが良い。戦場とはそういう場所であり人は皆戦士だ。」

もう少しある分は後日へ。

モンブランを買っていたドルチア、本八幡の本店を含めてあちこちが閉店……と、これは昨日の話。急な告知だったようで、あちこちの支店も全て閉まるのか、どうなのか。そうと知っていれば、この前に南から購入の提案を却下しなかった……いやいや、あの時は南が体調不良だから、どのみち無理だった。

「comicコロナ」で始まった『妖精作戦 OPERATION FAIRY』、次回予定日は4月23日。月1回の更新だとして、第1話が小説にして5〜22頁。小説は全300頁強だから、単純計算で18話前後。完結まで2年弱掛かると思えば、それほど長くもない、か。次回はハイマットが落ちるまで?

姿勢を悪くして、肩や背中よりも首が張って、頭痛からの体調不良。原因が判明しているのだから姿勢を正せばいいというのに、分かっちゃいるけどやめられない。

「昔大学院生の時、高校で国語の非常勤をしていました。現代文の定期テストで「この文章の出典を書きなさい」という設問に対し、「教科書のための書き下ろし」と解答してきた生徒がいたので、面白いから半分だけ点数をつけました。その結果、次の定期テスト大喜利大会になりました。」