電球をもう1個交換。また白熱電球

某所より。
「そういや「ある時期に何故エロゲが異様に流行ったのか」に関しては、作品の中身やクオリティ云々もだけど「都会でも地方でも発売日に同じタイミングでいっせいに盛り上がれてBBSやネットで話題を共有できたから」というのが大きかったというのが俺の持論だよ Kanon月姫君望〜あたりの時代ね」
発売日が厳密に守られていたかどうか記憶はあやふやだけど、知る範囲でもごく少数ながら関西や北陸との交流が存在したのは確かで、まだ回線速度が遅くてCD-ROMが郵送されるという時代のお話。

銀河英雄伝説 Die Neue These』、第3話のアンネローゼにまつわる衣食住に関して、名古屋が一つ一つチェックを入れる姿勢。まあ、制作スタッフがその方面にぞんざいなのは見て取れる。力を入れるべき箇所を別の場所だと割り切っているのだろう。

「みんなそれなりに善人であり、悪人であり、完璧な人なぞおらずに誰だってミスをするんだけど、それを認めず他者に完璧を求める人はいるからね。自分の姿を顧みずに。毎日ちょっとでも諦めずに良くしていこうと努力出来ればそれでいいじゃねと思うんだけどねえ」