プランターのキュウリは大きくなってきたけれど、ミニトマトの方は下の葉が枯れて伸びも今ひとつ。5月半ばくらいまでは様子を見て、どうにもならないようなら、苗の買い直しも考えたい。

webコミック版『妖精作戦』、第2回。淡々と進行して、超能力者のリストがちょっと少なかったかな。出番のある2人以外は省かれて、それで正解かもしれない。SCF、グーグル検索でも出てこない。

Chrome最新版の問題、詳しい人が回避方法を見つけてくれたようで、アドレスに2回入力と設定で元通りに使えるのだとか。良かった良かった。削除して1つ前のバージョンを入れ直すのは面倒だった。

桃のタルトは時期尚早として、今年は清見オレンジの良い物が入手できないからケーキができないのだとか。LIが病院の近くのケーキ屋を推してきて、去年はいろいろとあったのかもと想像した。

「さっき駿河屋に行って大量の中古プラモを見て思ったんだけど、あれは自分への操を立てすぎて諦めてしまったプラモの行先だよね……。こないだ出たばかりのSF70Hが中古半額で売られているのを見ると、「フル塗装できれいに仕上げてやる!」という決意を裏切れなくて、手放したんだろうと思う。」