重曹を水回りの掃除へ転用。

ふの付く某所より。
「>水を差すようで悪いけど未だにキャラの性格完全に明かされてないのに先走るのは危ういのでは?
後で公式の設定と矛盾するのも一興
読み返してこんな時期もあったなーってなれる」
最近の例だと思いつかないけれど、古いところだとゲーム発売前に出てしまった『センチメンタルグラフティ攻略読本』では、長崎の設定に微妙な差が生じたのではなかったかな。後は、『機動戦士ガンダム00』の同人誌で、セルゲイ・スミルノフをフライングで出したら、アニメの立ち居振る舞いと噛み合わなかった、云々、とか。

「何年も前に、私はスキューバダイビングを教えていたことがあります。その時に、私にスキューバダイビングを教えてくれたインストラクターが、ためになるアドバイスをくれました。「生徒というのは、親しくなればなるほど、あなたの言うことを聞かなくなります。それが命取りになるから、生徒とは常に少し距離をおき、親しくなり過ぎたり、あまり長い時間を一緒に過ごさないようにしなさい」と。私はこれまでどんなことを教える時も、このアドバイスに従いました。これは間違いなく事実だと思います。」