NHKラジオの「すっぴん!」、ゲスト……と言うか、高橋源一郎との録音でちばてつや。『あしたのジョー』最終回で如何にして原作者の草案を回避したかとか、満州引き上げ組での中国旅行とか。

LIが推していたケーキ屋、毎月60分制限のケーキバイキングを開催しているそうだけど、今となっては短時間にケーキ5個以上は苦しい。まあ要予約制という仕組みだけ覚えておこう。

葬儀の看板で見かけた珍しそうな名字、木全・諸徳寺・宇井・水科・多・須釜・甫木元・小針・唯・?澤・丹。

アメリカの諜報機関だとハニートラップを仕掛けられた場合「ハニートラップを仕掛けられているようです」と上司に報告すると相手に渡す用の偽の機密とか現金とか用意してくれて相手から貰った物は懐に入れて良いし夜の方も自由なので仕掛けられた方は大変美味しい思いができると聞いたことがあります

実際問題、ハニートラップを仕掛けてくる側は「ハニートラップに引っかかってしまった」こと自体を弱みにしてくる訳だからしてきちんと報告さえしておけば経歴にも傷が付かず美味しい思いができるというのはとても理にかなっていると思うマン(・ω・ )逆転の発想だよね」