何日くらい前だったか、『ゆるキャン△』で見た松ぼっくりの着火剤というのを試してみたくなり、落ちていた松ぼっくりにマッチで火を付けてみた。傘の開いた物を選んだつもりだったけれど、いくらか湿り気が残っていたらしく、先端の3割くらいが勢いよく燃えただけで、綺麗に燃え尽きてはくれなかった。またやりたい。

某所より。
FM音源に憧れがあった。MSXはPSGとヘッポコFM-PACしかないので、本格的FM音源さえ操れれば背がぐんぐん伸びて視力も回復し女の子にモテモテだと思っていた。何十年も経っていざFM音源をいじってみると、一生懸命オシャレしてた近所のお姉ちゃんみたいな存在であったことに次第に気づくのだった。」
話はずれるけれど、18禁ゲームの主題歌は『ハーレムブレイド 〜The Greatest of All Time.〜』から始まったのだったかな、そこからあれよあれよと言う間に、もう。

「始めるのが得意な人、
続けるのが得意な人、
拡げるのが得意な人、

この三者が揃うと物事がうまく進んで行く。でも全部を一人でできる人はいないので、自分がどのタイプなのか?を把握しておくとパートナーや仲間が見つけやすくなる。」