「レディプレイヤー1、「俺はガンダムで行く」で周りが笑ってるなか俺は泣きながら考えましたよ。 俺の中のガンダムは何だ?と。彼がこれになら全てを賭けられると選んだガンダムを俺は持っているのか?と」

「何の才能もないならスピードを磨け。思い立ってから行動に移すまでのスピードを徹底的に上げろ。早ければ早い程良い。早く始めればそれだけ競争相手に差がつくし失敗してしまっても軌道修正ができる。スピード感のある奴は好まれるから良い人脈や仕事が集まって来る。スピードはそれだけで武器になる。」

「死なんて実在しない、あるのは死の恐怖だけ……」

以上。

石川博品の『海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと』が置いてあるかと、本屋を覗いてみたものの、見当たらなかった。ファミ通文庫はあるようなので、売り切れてしまったのか……と思ったら、単行本のサイズが「18.2 x 12.8 x 2.6 cm」とあるので、どうやら文庫サイズではなかったようだ。探す場所を間違えていたようなので、そのうちまた本屋を覗いてみよう。

明日のコミティアを行こうかどうしようか。行くとして、どういう手段でたどり着くか。考えてみると、東京駅からバスで東京ビッグサイトに行く……というのは未体験だった気がする(逆はあったかな)。試みに検索してみると……八重洲口でも丸の内口でも、どちらからでもビッグサイト行きのバスは出ているらしい、と覚書。

Windows10のノートパソコン、何もしていないのに、USBメモリを抜いたかのような音が出るのは何故だろう? 時には連続で聞こえる場合もある。マウスの差し込みが甘いというわけでもないようだし、原因不明。

「>スマホ太郎以外でもスマホでネット出来る転生ものは割とある
>あるのだ…
異世界電車男って感じの10年越しは面白かった」