「BOOKTALES」(TNK)/重箱判?(おおよそ21cm×21cmなので、ややずれる)/フルカラー20頁/500円
物語に招待される子供2人、その7つの物語の一部分だけを紹介するような、絵本めいた同人誌。見開きの左にイラスト、右にタイトルと短い文章、垣間見えた世界から物語を想像するのが楽しい。

ふの付く某所に拠ると、昨日のコミティア124はサークル数が多い(前々から5月が最大規模とはよく言われる)のと引き換えに通路が狭かったらしく、まるでコミケのような人混みだったという話が飛び出した。英語と中国語も聞こえた。事前にティアズマガジンを入手して、隅から隅まで見て回ったら、もっと色々な発見ができただろう。南は寝過ごして不参加だったとか。

コミティア124見本誌読書会、5月13日の日曜日、10時〜20時、場所は明治大学駿河台キャンパス 研究棟2階 第9会議室、と覚書。場所が移ってるのか。

「ふと気がつくと、「あっ、俺って別に人から誉められなくても平気になってたわ」とか「別に女に好かれなくても、ひとりで生きていけるなー」とか、そういう気持ちになっていることがある。
その気持ちに、まだ与えられる名前は、ないんだけれど。」