狂戦士しょーちゃんから、麻疹の心配をされるメール……と、これは昨日の話。ゴールデンウィークの海外旅行ラッシュを皮切りに、沖縄から愛知、そこから全国へと感染の広がりそうなニュースの外、総武線を問題とする話題をネットで見かけたのだとか。事の真偽はさておいて、潜伏期間が10日間ばかりあるそうだから、もうしばらくは何とも言えない。来週の水曜に国技館まで行くかもしれないので、そこもまた用心しないと。

そう言えば、BS朝日だったかな、「アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル 大女優殺人事件〜鏡は横にひび割れて〜」を見逃したのは残念。「二夜連続ドラマスペシャアガサ・クリスティ そして誰もいなくなった」の終盤と、「パディントン発4時50分〜寝台特急殺人事件〜」は録画したのに、最後の「鏡は横にひび割れて」までは気づかなかったという体たらく。

ホームセンターにて、ポットの伸び放題ミニトマトが50・100・150円で叩き売り。純あまが瀕死なので、100円の苗を購入して植え付ける。脇芽を切って、植木鉢に3つばかり。

ラノベはよくブギポ以前と以後で分けられると言われるけど
今だとなろう以前以後の方が影響でかいよね」