Sleipnir4、4.5.13.4000にアップデート。シャットダウンが減るといいのだけれど。

某所より。
「ちょっと前にも言ったけど、見切り発車で行動した人しか成功してないんだよなあ。そういう人は10回失敗して11回目で成功する。アイデア温めてる人は、全然行動しないから一生に1回だけやって、それで失敗して終わり」
web小説の各種投稿サイトで、完結させないまま次から次へと新作を始めるパターンは珍しくもなく、(完結させるのが評価される一方で)未完の連発が低評価という心情もそれなりに見かける。でも、なるほどなあ、そこに投稿サイトがあるのだから、とりあえず投稿を始めてみるという姿勢は素晴らしい。未完が山と積まれてたとしても、いつかは傑作を完結するかもしれない。最初から完結するのが理想だけど、何もかも最初から上手くいくは限らないのだから。

「生徒にその日覚えた英単語や熟語を組み合わせた厨二呪文を作らせて白魔法陣営(正義っぽい魔法を使う)と黒魔法陣営(悪っぽい魔法を使う)に別れて唱えあうの絶対使った単語覚えてくれるので英語嫌いのお子様に超おすすめ。英語の辞書は魔道書だ。ただし先生側の厨二力も試される。恥は捨てろ。」