なかなか速達が届かなかったのは、これが噂に聞く郵便局の人手不足なのだろうか。そんな妄想。

某所より。
「機械に弱すぎる上司と機械に弱すぎる私が動かない機械をひたすら殴打してたら(叩いたら直るテレビ理論)比較的機械に強い別の上司が「やめろ〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!」って走って止めに来たの完全に浦島太郎だった」
叩いて直りそうな機械なら良いのだけれど、たとえば先日に起動しなくなったWindows7のデスクトップなんて、おそらく故障の原因は本体に衝撃を与え続け、その結果メモリがマザーボードから接触不良を起こしたことだろうから、うかつに叩くような真似は怖くて出来ない。

ネットで見かけた、人参の細切りをマヨネーズとカラムーチョで和えるというレシピ。名古屋が実践したところ、好評を博したとか。弁当の具材になりそうだとかで、良かった良かった。

元女性自衛官の同人誌、名古屋から戻っていた。

「ヨドバシの店員さんが「写真上手いやつは打率高いだけで下手な写真も撮ってるからヘーキヘーキ
下手でも振れば当たるから、当たった時の感触覚えて打率上げてこ」って言ってるの聞いて
すごいなと思いました。」