昨日は午前中に別件が入っていたので、千疋屋や刀剣美術館など、寄り道する余裕が無かったのは残念。昼は汗ばむ陽気だったものの、日没後は用心して持ち歩いたセーターが役立った。飲めなかったアルコール、あの缶はストロングゼロだったか、それとも別の飲み物だったか。軍配型モナカ、と覚書。

西城秀樹、死去。享年63。脳梗塞で倒れたのが1度だけでなく複数回だったとは知らなかった。∀ガンダムと、もう記憶が曖昧だけどラジオ番組だったか、芸能人とスポーツマンとのゴルフコンペか何かの話題で、「芸能人としては目立って鍛えている西城秀樹」というコメントが記憶に残っている。どうぞ安らかに。

プランターミニトマトとキュウリ、葉の緑色が濃くなってきた。これが肥料の効能か。後から買い足したミニトマトに比べると、まだまだ緑色が足りないものの、見栄えは良くなった。

「これは私の持論みたいなもんなんだけど、どんなジャンルでも「好きなコンテンツが動いている時期」と「自分のお金と時間と体が自由に使える時期」が重なってるのって奇跡みたいなもんだから、楽しめる・応援できるのは決して当たり前のことではないんだよなーと。」