あれっ、車のナンバープレートから陸運局で個人情報を引き出す方法、2007年から条件付きに変わった、のか。となると、『妖精作戦』で新聞部の和田が編集長に呼び止められた事案も、もうひと手間ふた手間が必要になるのかな。webコミックの連載は出版当時に準じてるから、その辺はスルーか。

プランターのキュウリ、先に買った方のうちで生育の良いのを摘心。葉の色も濃緑、実も育ち、脇芽も出てきた。順調順調。ミニトマトの脇芽、3本とも植木鉢からプランターに移植。支柱を立てて肥料をまき、こちらはあまり大きくなるのを期待しない。実が4段くらい付いてくれれば十分。

旧神谷伝兵衛別荘で見たコスプレ、題材は何だったのだろう? あれで軍服が真っ黒だったら銀河英雄伝説かと思うような装いだったけれど、生地の色はオリーブ色みたいな感じで別物だった。

「映画やアニメを観るのは感情整体という気がしていて、「ここの感情が固いですね?。普段、会社と家を往復してるだけで感情を動かしていないでしょ?女子高生が泣きながら走って転ぶシーンも追加しますね」「ウッ…(感情が動き、心地よい痛みが心を襲う)」みたいに、監督に感情を動かされてる気がする。」