「(世紀末オカルト学院
今このタイミングでこういう役が自分のところにきた理由を自分の中で考えたいと思います
というこやすくんのコメントが忘れられない」

ツイッターやってると、「動物が謎の動きしててかわいい」はだいたいストレスによる異常行動らしい 人間が神に赦しを求めて自ら鞭打ったりするのも、神からすれば「意味わかんないwかわいいww」ぐらいに思われてるかもしれない」

「世間には、悪い人ではないが、弱いばかりに、自分にも他人にも余計な不幸を招いている人が決して少なくない。人類の進歩と結びつかない英雄的精神も空しいが、英雄的な気魄を欠いた善良さも、同じように空しいことが多いのだ。


 君も、いまに、きっと思いあたることがあるだろう。」

「フォトショで写真加工の技術を身につけた母が天体観測中に思い出したかのように「お母さん最近人を一人消したよ」って言い出したの多分一生忘れない。」

「「可愛いは正義」と半ば冗談めかして言うけど、物理的暴力のみを徹底的に忌避する現代社会において「可愛いは暴力」と呼ぶほうが適切になってきている。」

もう少しある分は後日へ。

ノクターンノベルズの「魔剣商売」が完結。リンゴをもらってクルリと一周。同じ作者の「ミックスベリーの花束」が電子書籍化してるとは知らなかった。いずれ「万竜嵐」も再開されると期待。

そう言えば、3月に新しいweb小説投稿サイト「マグネット!」が出来たのだとか。第一回「マグネット!」小説コンテストを開催中らしい。
「大賞:賞金100万円 一名
金賞:賞金30万円 二名
銀賞:賞金10万円 二名
優秀賞:賞金5万円 三名
(受賞された作品はすべて副賞が付きます。副賞の詳細は最終選考発表日にて発表いたします)
読者賞:アマゾンギフト券1万円分 五名」
締切は6月30日。

某所より。
「全盛期の丹下桜の声を聴いていると、伊藤智仁のエゲツないスライダーをYouTubeで見ている時と同じ感覚になる。」
一般的には、旧『カードキャプターさくら』になるのだろうか。もっとも、現在放送中の新作も、共に見ていないので、『MAICO2010』を想像するのが精一杯。

プランターのキュウリ、先に植えた2本の苗から収穫が始まる。忘れていた、もう片方の先端を摘芯。

「「負けない」ことに拘る人は、散り際を美しく、というのは難しいかもしれませんね。」