朝方、大阪北部を震源地とした震度6強地震。深さ13kmはかなり浅い感じ。阪神淡路大震災の時は、永六輔がラジオで語っていたのだったかな、早朝のラジオで「死者2人」から始まったという覚えが。今回の地震でも犠牲者が出て、それでも地震の規模を考えると、これからどうなるのか。朝方ではあったものの火災の被害は広まらずに済んだらしい。

ウィキペディア大野安之の『ゆめのかよいじ』を見てみると……。
「復刊版

発行 角川書店
ISBN 4-04-853369-X
発行年月 2001年9月
※全ページ書き直しの上、Vol.8 電脳(Epilogue)を削除し間に別エピソードを新規で挿入するなど、大幅にイメージの異なるものとなっている。特にVol.8を削除し、その代わりに伝奇色の強いエピソードを挿入したことにより、SF漫画では無く現代に息づく伝奇的な要素を扱った漫画に大きく変貌している。」
うわっ、そりゃ元の少年画報社と評価が別れるだろうなあ。復刊版は角川書店から電子書籍で再販、と。現状、マンガ図書館Zで読めるのは少年画報社だけのようで、大人の事情だろうか。

「今は即売会一か月前くらいから笑顔の素振りやって鍛えている……。」