色々あって、「孤独のグルメ シーズン7」を見る。2週がどちらも韓国旅行の回だった。以前に1話だけ見たのが……試みに検索してみると、シーズン2の第4話「群馬県邑楽郡大泉町ブラジル料理」これかな。2012年10月放送だから、かれこれ6年ぶりか。谷口ジローが亡くなって、もう漫画の続きを読めないのが残念。

ふと気になって、「地味頁」を検索……コミティアに年1回くらいのペースで参加している、らしい。画像に出てくるの同人誌の表紙、どれも見覚えがない物ばかり。しばらくコミティアは見送っていたからなあ。今年は8月と11月の開催が残っているので、あるいは期待が持てるかも。

大阪北部地震、犠牲者の数名は自室で書籍の下敷きになって……ということらしい。家具ではなくて、本、なのか。本棚から本が崩れ落ちる程度なら怪我で済みそうなものだけど、満載の本棚が直撃する不運があったのだろうか。

「80年代の勢いの恐ろしいのは

ヤマトから4年でガンダム

ガンダムから4年でマクロス
マクロスから5年でオネアミスだ。

若い奴らの「俺ならこう作る」が、どんどん世に現れる。
80年代の数多のOAVが、その実験場になったのも大きい」