某所より。
「今どきの人にはピンとこないかも知れませんが、いのまたむつみさんは当時のアニメキャラデザインに多大な影響を与えてまして、特に美少女キャラに関しては「いのまたむつみ以前以後」と言っても良いくらいの活断層になっていました。」
有楽町マルイにて、いのまたむつみ展を来月頭まで開催中。以下、有楽町マルイのサイトより。
イラストレータいのまたむつみ先生の画業40周年を記念して、有楽町マルイにて展示イベント開催中!
展示会では、「宇宙皇子」「風の大陸」「サイバーフォーミュラ」をはじめ初公開を含む原画を展示。」
いのまたむつみと言うと、『宇宙皇子』に『風の大陸』、『幻夢戦記レダ』や『ウィンダリア』かなあ。アニメを見なかったので『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の印象は薄い。栗本薫の『さらば銀河』では挿絵を描いていたかな、1巻止まりなのは残念だった。いかにも続きそうな終わり方だったのに。

桃のタルト、品種が変わって値上がりして、甘くなくなってしまったらしい。

「本屋のポップにラストでどんでん返し!とか書いてあると買う気がなくなる
叙述トリックとは通り魔のように遭遇したいんだ」