寝る前まで抱えていた頭痛、ありがたいことに目が覚めたら治っていた。ひ弱でいけない。

昨日は、撤収した後で、Zが新しい玩具を組み立て披露したのだとか。入退院で現状維持をキープするにしても、遠い楽しみと目先の喜びは有れば有るほど心強い。

某所より。
「なぜ二次元美少女が素晴らしい発明なのかといいますと、美人でセックスまでできる母親(処女)がいないように、自然界にヒロインが存在しないからなんだよね。人類史でも紀元前2000年ごろにギルガメッシュ叙事詩が生まれるまでの数十万年を人類は物語なしにいきてきた。」
ずっと共有する物語は無かったけれど、イマジナリー・フレンドみたいな概念は存在していた気がする。しかし、そうなると、いつからそれは存在したのだろうかという新しい疑問が湧いてくる。想像力、大脳の発達。

「映画・漫画・アニメの理系の人(特に悪役)、計画が想定通りに進まない時、「こんな事が起きる筈ない、私が間違う訳が無い」・・(と破滅)
実在の理系の人、想定通りに進まないと、「これは面白い!極めて興味深い現象だぞ!ちゃんとデータは取得してるか?・・・」と、ニタニタ笑い出す」