昨日は、Windows7のデスクトップが嘘のように軽くなって、つまり元通りの感覚で使えた。こうなると、最近の更新で怪しいのはChromeとか豆腐フィルタとかMicrosoft Security Essentials辺りかなあ。Microsoft Security Essentialsが一番怪しい気がする。今日は、夜になってからブラウザ間で優先順位の奪い合いみたいな感じがあって、まだ本調子では無いのかもしれない。

ツイキャス・ライブ、「帰ってきたセンチメンタルナイト20」の第1回配信。午後9時からとか、5分遅れで始まったとか、ふの付く某所を見ていなければ気が付かなかった。札幌・高松・仙台・名古屋という顔ぶれで、長崎はネットのみの参加だったかな。下準備が2年前からとか、20周年イベントを開催したいとか、まだまだ手探り。第2回予定が明後日の午後9時からだそうで、速いペース。次回はどういう顔ぶれになるだろう。

「最近はシリーズが打ち切りになるたびにペンネームを変える(前作の打ち切りを加味されず、刷り部数を減らされないで済む)ラノベ作家さんもいるので、誰が誰に転生して生きてるのかまったくわからない。僕の知人も2年足らずで3回ペンネームを変えてて、もはやリセマラ感がある。」