新しいWindows10のデスクトップ、Windows Updateの長めの更新が来たと思ったら、噂のWindows 10 October 2018 Updateだった。それまで微調整を重ねてきた、デスクトップのテキストサイズ等々、まとめてリセットが掛かり、ギャフン。前に使ったWindows10でのデスクトップのテキストサイズ調整が通用せず、どうやら25%刻みによる一括の拡大のみが用意された手段らしい。不貞寝する。

某所より。
「昔、飼ってる犬を弔ったとき、坊さんが「犬は畜生界に行くので、浄土では一緒になれません」「ですが最近は一緒に浄土行けるようになりました。そういう時代ですよね」って言ってて、わりと浄土がフレキシブルだった。」
親戚の飼い犬を可愛がっていたので、Zの実家にはその犬の骨壷が置かれていた。宗派は忘れたけど、きっと今頃はよろしくやっているだろう。

「なんでもそうだけど「初めて」の時に人は一番多くの事を対象から学ぶ。繰り返すほどに慣れが生じて、発見も学ぶことも少なくなる。つまり、初体験の時が最も経験値が高い。何かを知らないという事は、これからそれを体験できるという事で、最も経験値が高い瞬間が訪れるのだ。羨ましくないはずがない。」