Windows10のデスクトップとWindows10のノートパソコン、ほとんど同じ設定の筈なのだけど、ノートパソコンの方でだけ出来ないことがあるのを発見。Firefox、アドオンのstylusにスタイルシートを入れられない。なので、Yahoo JAPANのトップページが広告だらけのままだったり、本家絡みで見たくないお薦めを見せられたりする。アドオンがいくつか違うくらいで、スタイルの検索まで出来なくなるとは思わなかった。

Firefox、ヘルプ→トラブルシューティング情報→プロファイルフォルダ(フォルダーを開く)から、Chromeフォルダを作成して、userChrome.cssを作成、そこの内容を編集するとタブの多段表示が出来る、と。多段表示は出来るけど、タブの移動がスムーズでないという問題が残った。ついでに、タブの横幅表示を170から120へと変更。

「別に子供に戻りたいわけではなくて、ただ、夜中に外出するだけで街が遊園地みたいに見えたり、年の瀬を迎えるたびに卒業式みたいに切なくなったり、隣町のちっぽけな商店街が異国のように思えたり、席替えで気になる子と隣になっただけで世界一幸せになれたりした、あの感受性が羨ましいだけなんです。」