笹本祐一の『放課後地球防衛軍1』、こういうのをプロット・ドリヴンと呼ぶのかな? イラストを沢山沢山沢山載せた方が、より楽しめそうな気がする。

センチ20周年のツイキャス、誕生日イベントということで、大阪が制服を着ての登場。お仕事って大変だ。

本家絡み、17日から成人系の投稿を完全に弾くと宣言が出て、あちこち騒動に。文章系は無関係らしいけど、深夜になったら投稿機能そのものが働かなくなったらしく、将来的には新しい場所へ移動も考えるべきか。

得体の知れないマメ科の植物、丈が伸びて倒れてきたので、プランターに支柱を組み立てる。蔓の力が弱いので、いずれ紐を使って誘引する必要がある。

古書店で買った本に「国鉄」の軟券と「営団地下鉄」の回数券が栞代わりに挟まってました
軟券はインクの色あせがきっぷ蒐集趣味者の悩みの種と聞きますが
年月の風化作用ですっかり文字が消えておりまする
栞が1枚じゃなくて2枚ってことは読みかけじゃなくて
この本を参考にしてなにか物書きをしようとしてたんだろうな
前の持ち主の痕跡を残したくてきっぷは元のページに戻しました
古書はこういうのがあってすき」