ふの付く某所から飛んで。
「『フェニックス』 (PHOENIX) は、アメリカのアムスターエレクトロニクス(Amstar Electronics)社が1980年に開発したアーケードゲームシューティングゲームである。アメリカ国内ではセンチュリー (Centuri) 社が、日本ではタイトーライセンス生産した。」
あ、なるほど。それだから、ハワイのホテルで見かけたことがあったのかと納得。もっとも、BGMに「エリーゼのために」が使われていたかどうかまでは記憶に無い。日本でもBGMは複数のパターンがあったとか。

名古屋へ旅立った。けーが新幹線に乗りたがるかと思ったが、新車に同乗する方を選ぶとか。

「>ハルル姉さんが一番の萌えキャラ
だよね
ダラムに新型機持ってきたときのツンデレ・キャラっぷりとか
あれ要約すると
ハルル「これは新型の実験のためよ!べべべ別にアンタのためじゃないからね!
 早く手柄を立てて(身分を乗り越えて)私を迎えに来なさいよ!もう!」
んでハルルが帰ったあと
ダラム「ハルルも可愛いところがあるよなぁ」
部下「はぁ?」
だもん
湖川キャラで年増キャラ(設定では25歳)なのが損してるとしか思えないレベル」