ニュース系より。
「テレビアニメ『一休さん』の一休役、『キテレツ大百科』のキテレツ役など数多くのキャラクターを演じた声優・藤田淑子(ふじた としこ)さんが浸潤性乳がんのため、28日に亡くなった。68歳。」
一休さん』や『パタリロ!』のマライヒ、『キャッツ・アイ』の来生泪役辺りが、耳に蘇る。有名どころらしいけど、『キテレツ大百科』や『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』、『ロミオの青い空』や『デジモンアドベンチャー』は未見なので分からない。とっさに思い浮かぶのは、「センチメンタルナイト」のメインパーソナリティとしてのおかるさん。どうぞ安らかに。

ラジオ、正式名称が「ファンタジーワールド月曜日 センチメンタルナイト」だったのか。ファンタジーワールドという枠としては、「卒業〜クロスワールド」の方が先発で、「センチメンタルナイト」の初回には「卒業シリーズのキャラクターが藤田宛にメッセージを述べている」のだとか。

「「昔の私をぶん殴ってやりたい」という言い回しを見るにつけ、「知らないおじさん・おばさんがいきなり殴りかかってきた」事件には未来の自分によるタイムスリップが含まれてるのではないか」