某所より。
仮面ライダー龍騎オープニングの無人の渋谷は元旦早朝の撮影だった、というエピソードは有名だが、わずか18年前は、元旦早朝の渋谷に人がいなかったのだなぁ。」
年始なので道路に寝転がる「グラニュレイテッド・ハピネス」を思い出す。冬コミ3日目、当初「センチメンタルグラフティ20th」がブース出展する予定だったものの、クラウドファウンディングが上手く行きすぎてチケット完売、頒布物が無くなり、ブースをキャンセルしたのだとか。「グラニュレイテッド・ハピネス」も20周年が近づくけど、何か起きないかなあ。

明日に備えて、きーはガーリックフランスを購入。大晦日は、用意しておいたチーズフランスとベーコンエピを食べられてしまったので、赤いきつねだったなあ。紅白歌合戦を見ながら、緑のたぬきを年越しそばにしていたけーは、日付が変わるまで起きていて、友人宅では3時までとか何とか。

「どうやら非オタクの人間は同じアニメを毎日繰り返し観たりしないらしく、旦那には「また同じの観るの?!怖い」と言われてしまう
何言ってんだろうな、昨日観た逆シャアと今日観る逆シャアは別物だろ アニメは生きてんだよ」