前々から鴨川の某カレー屋に行く行くと話していたk、ようやく念願かなってイノシシ肉のハンバーグカレーを食べ、満足したというメールが来た。店内は、料理や食事関係の漫画以外、気配を消しているらしいとのこと。『輪廻のラグランジェ』商品、まだ出てくるのか。一度や二度、ふの付く某所で店名を見かけたはずだけど、失念。
それとは別に、君津の古株なラーメン屋も堪能したそうで、270円は安いなあ。船橋の駅前と思ったけど、2000年頃だったかな、250円が売り物のラーメン屋があった、ような。

5日のきーは、朝方に名古屋の知り合いと合流して、サイゼリヤで食事して、夜の部に不参加で、帰っていった、らしい。浮かれて、次は3月のイベントも狙っているそうだけど、はてさて。

年末以来の左上の奥歯の疼きと折り合いが付いてきた。

「僕が先輩から教えてもらった中で一番役立ったアドバイス。「夜深くまだ飲みがちな先輩と一緒の時は、1軒目終わって「どうしてもラーメン沢山食べたいです!」とラーメンに誘え。ラーメン食べると3軒目の可能性は著しく低くなる。いいか、飲み会のクロージングは人任せじゃなく自分でするんだ!」です。」