起き抜けに左のふくらはぎが激しく攣って、終日痛む。今までは攣っても痛みは軽く、短時間で治っていたのに、今回は強烈。筋肉が膝に向かって瘤のように固く丸まり、歩こうとしても左膝を伸ばしきれない不自然な格好に。いざ歩くと瘤がぶるんぶるん揺れて痛いこと痛いこと。気休めにバンテリンを数度塗って、それでも夜にはラム肉を買いに歩ける程度には回復。

Windows Updateが来ていたので、デスクトップとノートパソコンと、両方で実行。何やら不穏な状況を引き起こしかねないといった、怪しげな情報も見かけて気になったものの、無事に終了。ついでにFirefoxを64.0.2にアップデートして、Thunderbirdも60.4.0に。

ブギーポップは笑わない』のリメイク?アニメが始まる。ブギーポップシリーズ、かなりのライトノベル読者にとって特別な存在という事実。何が他と違うのか。

「(TEXHNOLYZE
大西も遠山も笑顔で死んだ。木俣もシンジも自分の意地に殉じた。確かにみんな死んだけど、最後まで人間らしく自分らしかった。TEXHNOLYZEという作品を観て、自分も最後はそうありたいと思った。「いつまでも幸せに暮らしましたとさ」だけがハッピーエンドじゃない。」