次回のコミティア127は2月17日、と覚書。西1・2・3ホールに拡大されて、会場内企画は文星芸術大学卒業制作展「ちばてつや教授 マンガの授業」。主に大阪の食事処を紹介していた「ゆかい食堂」の作者が、「ギャラリークラフト」というサークル名で参加予定。

来週に備えてパン屋の下見。何種類かあるサンドイッチから小さめのを選んで、後は名古屋が置いていったお茶のペットボトルとウェットティッシュかな。ハンバーガーや惣菜パンも気になるものの、時間を考えると、移動中に食事を済ませる必要がありそうなので、もしもに備えて被害の少なそうなパンが望ましい。国技館で挨拶を済ませてから、モニター据え付けのレストランに入るという手段も考慮しておこう。

稀勢の里がようやく引退表明。

しょいか〜ごは仏花を取り扱っていて、その関係で線香やマッチ箱も販売しているのだけど、マッチ箱のバラ売りをしているのは珍しい。小型のマッチ箱が1個19円だったかな。イノシシ肉の販売、記録をたどってみると、どうやら一昨年は12月の初頭だったらしい。去年は巡り会えなくて残念。

「俺の人生もうBパートなんだけどまだ可愛いJKと温泉回がない」