はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には全機能を停止する予定です。」というメールが届く。前々から停止は予告されていて、どうやら今までのデータ(の大部分)は、自動的にはてなブログへと移動されるらしい。自動的にやってくれるというのだから、能動的な移転作業は行わない。何とかなるだろう。はてなブログに移ったら、はてなキーワードが無くなるといった程度の認識。ほんの幾つか、画像を上げたこともあったので、それは消えてしまうのかな? だとしても、気にしなくていい程度のはず。

今期のアニメ、『盾の勇者の成り上がり』の他に1つ2つは見ておきたいけれど、どれにしようかな。SFにしようかな。

業務スーパーで姜葱醤を購入。ふの付く某所で、「ご飯にそのまま乘せて食べると美味しい」と紹介されていた品。さすがに、その食べ方はイレギュラーだろう、多分。餃子や蒸し鶏、刺し身に合わせてみる辺りから着手していきたい。

「品種改良は掛け合わせて掛け合わせて掛け合わせてその中でも突然変異の強いのを探り当ててそれをまた掛け合わせて掛け合わせて掛け合わせてやっと成功するリアルガチャだから…」