金曜ロードショーで『ルパン三世』のTVスペシャルを2週連続放送だとか。今週の『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』は2015の総集編だったのかな? 来週は『ルパン三世 グッバイ・パートナー』で、次元大介がピックアップされるらしい。黒いジャケットのルパン三世、どんな話になるのだろう。そして、2019年冬に新作映画公開という情報。何も情報は無いけれど、次元大介の墓標や血煙の石川五エ門みたいな路線かなあ。

センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント 〜再会〜』の当日。某板での様子だと、音声によるメッセージだけど、金沢が参加したらしい。今までノータッチに見えていたので、どんな形であろうとイベントに参加したのなら、喜ばしい。もう1年早かったら、藤田淑子からも何らかの形で祝辞が寄せられていただろうか。クラウドファウンディングで(少なくとも)300%の成功があったようだから、このイベントのみで終わらず、まだ続けるのだろうか。と言っても、今さらゲームというパッケージも無いだろうし、定期公演というのも特別味が薄れるだろうし。

「友達以上恋人未満とか言うけど、恋人がいつも友達より上だと思うなよ?」