「冷凍ポテトの調理の仕方に長らく難儀していたけど2分ほどレンジでチンして解凍してから薄く油を引いて十分に熱したフライパンで両面を数十秒づつ狐色になるまで中火で焼くのが芯までやわらかく表面がカリッとなるので一番良いという結論に辿り着いた。」

「前に内田春菊が書いてたけど、結婚に際してある種の男性の一番自尊心を満たされるのは、自分より劣る従順な配偶者を得ることではなく、自分と同等かそれ以上の女性が自分との結婚のために他の全てを諦めることだとか。」

「どんどんオタク版ウィキリークスみたいになっていくカクヨム。」

「母が20代の頃ぶりに銀行員復帰した時当然のようにそろばん持参したら「もうパソコンですよ!wwww」ってめっちゃ笑われたらしいけど鬼のように業績上げて新店舗立ち上げメンバーに選ばれたの伝説の傭兵みたいで面白かった」

「「作者の本当に描きたいもの」と「その作者に向いているジャンル」と「実際に描けてしまう/実際に注文が来るジャンル」なんて一致している方が奇跡なんじゃねぇかなぁと思わずにはいられない……」

もう少しある分は後日へ。

昨日、熊本で発生した震度7地震は余震がひっきりなし。

ホームセンターで野菜の苗の下見。今年はミニトマトの千果があった。トレリスは去年に壊れて処分したので、今年は買い直さなければと店内を探し、3000円弱の格子ラティスを発見。トレリスとラティスは同一の物と考えて良いらしい。前のは蝶番で二つ折りに出来る華奢な作りだったけれど、今度の格子ラティスはやや頑丈に見える。

伊藤計劃の『虐殺器官』を30頁まで読んで、おしまいに。アニメとか漫画とか、別の方面で楽しめるといいなあ。

Window7のデスクトップ、Firefoxの設定で「ツール→オプション→詳細」から「ハードウェアアクセラレーション機能の使用する(可能な場合)(R)」に入っていたチェックを外してみる。これでエラーが減ると良いのだけれど。念のために確認してみたところ、Window8.1のノートパソコンの方では既にチェックが外れていた。

「子供の頃、ウルトラセブンのシックな雰囲気が大好きだった僕は、ウルトラファイトの実況が下品で大嫌いだった(昔はセブンのビデオに一緒に入ってた)んだけど、アレを淡々とやると只の猟奇殺人になるのをレッドマンで思い知って、「やっぱりあの実況は必要だ!」って25年越し位に再評価している」